人材育成研修会

人材育成研修会『新入社員ビジネスマナー実践講座』【2012年4月4日】


社員を育てる、ファンを育てる

去る、4月4日(水)10:00から16:00まで新仙台ビルディング3階会議室を会場に新入社員約40名が参加して「新入社員ビジネスマナー実践講座」を開催しました。
 講師にはディライツ・マネジメント・コンサルティング・オフィス代表の山下健二氏を迎え、社会人としての基本マナーである挨拶、返事、報・連・相、名刺交換、電話対応、接客対応について実際に参加者が実践形式で研修に臨みました。震災の影響と就職氷河期の厳しい状況の中、採用された新入社員の方々であり、真剣な眼差しで研修を受けていました。研修終了後、参加者よりレポートが提出され多くの参加者が「凡事徹底」と「日々実践」の言葉が多く書かれていました。
アンケートでも87.5%の参加者が「満足」以上の結果となり、「自分自身に役に立ちました。」「一日では足りないくらい充実した内容でした。」「すごく学ぶことが多く、良い一日にすることができました。」など主催者として嬉しい感想が寄せられました。研修を受けた新入社員の皆さんのご活躍を心から念願しております。

人材育成研修会『新入社員ビジネスマナー実践講座』

【 当日の参加者の感想は、こちらからご覧下さい。 】


PAGE TOP