事業案内

最新ニュース

第15回 税に関する絵はがきコンクール 入賞者発表!

 女性部会(田中くに子部会長)では、去る令和4年9月22日(木)に仙台北税務署において『第15回 税に関する絵はがきコンクール選考会』を開催しました。

 仙台北税務署管内の公立・私立・国立の小学校83校に募集案内をしたところ、34校より403点の作品が集まりました。

 選考者は、女性部会員10名のほか、親会より及川公益事業推進委員会副委員長、そして仙台北税務署より畠山署長、武藤副署長、板垣法人課税第一部門統括国税調査官の同席をいただき、優秀な作品として10点を選びました。

 租税教室を受けてから描かせたという学校からは税への理解と関心が、また画材道具の特徴を生かした彩り豊かな作品もあるなど、子どもたちの表現力と理解力に圧倒された時間となりました。

 令和4年10月30日(日)10:30より仙台市青葉区一番町3丁目『ぶらんど~む一番町商店街』のアーケード内で開催する【税の絵はがき展】で表彰式を行います。
応募されたすべての作品を展示いたしますので、ぜひご家族でご来場ください。

 最後に、コロナ禍の状況でも校長をはじめ教員の方々に対しまして、お忙しい中にもかかわらず応募用紙の配付や回収にお手数をお掛けし、またご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。

※なお、選ばれた優秀な作品10点は、上部団体主催の選考会へと提出されます。
◆宮城県法人会連合会女性部会連絡協議会主催の選考会(令和4年11月29日(火)予定)
◆東北六県女性部会代表者懇談会主催の選考会(令和4年12月6日(火)予定)


税に関する絵はがきコンクール

仙台北税務署長賞


花見 優果(はなみ ゆうか)さん
富谷市立富ケ丘小学校 6年

仙台北法人会長賞


酒井 理瑳(さかい りさ)さん
仙台市立桂小学校 6年

仙台北法人会女性部会長賞


山口 直泰(やまぐち なおひろ)さん
富谷市立成田東小学校 6年

入賞


木島 芽咲(きしま めいさ)さん
仙台市立錦ケ丘小学校 6年

阿部 駿汰(あべ しゅんた)さん
仙台市立松森小学校 6年

鈴木 綾音(すずき りの)さん
仙台市立上杉山通小学校 5年

去川 朋実(さるかわ ともみ)さん
富谷市立日吉台小学校 6年

福原 信哉(ふくはら しんや)さん
富谷市立日吉台小学校 6年

関 向日葵(せき ひまり)さん
大和町立吉岡小学校 6年

小口 蒼空(こぐち そら)さん
富谷市立日吉台小学校 6年

PAGE TOP