事業案内

最新ニュース

第8回税に関する絵はがきコンクール入賞者発表!

女性部会(小山ミヨ部会長)では、平成28年2月7日(日)に「第8回税に関する絵はがきコンクール選考会」を行い、優秀な作品10点を選びました。
仙台北法人会管内の小学校82校のうち15校から148点、宮城県内で105校3,064点、東北6県で552校16,139点応募がありました。
2月中旬に、仙台国税局課税第二部担当官、仙台北税務署広報広聴官、また仙台市在中の画家 小野寺純一氏が見守る中、宮城県県と東北六県連それぞれの審査会が行われました。

宮城県・東北の入選作品は、宮城県法人会連合会のホームページに掲載しております。是非ご覧下さい。

3月4日(金)に小山部会長が入賞した10名の児童のいる小学校へ表彰状と記念品を持って、各小学校で表彰式を行いました。
なお、東北六県の審査会で選ばれた作品は、4月14日(木)に福島県郡山市で行われる『全国女性フォーラム福島大会』の会場で展示されます。
また、当会に応募された作品148点は、11月中旬に『税の絵はがき展』会場で展示公開いたします。
応募にあたり、ご協力いただいた先生方には深く感謝申し上げます。


仙台北法人会 最優秀賞


飯塚 望心 さん
仙台市立南光台東小学校 6年

東北六県法人会連合会 会長賞&仙台北法人会 優秀賞&仙台北法人会 入賞


李 初永(左2番目)さん
谷田部 万未(右2番目)さん
仙台市立国見小学校 6年

仙台北法人会 入賞


阿部 光咲 さん
大郷町立大郷小学校 6年

仙台北法人会 入賞


黒崎 愛琉 さん
仙台市立旭丘小学校
木村 勇斗 くん
仙台市立加茂小学校
春川 司苑 くん
仙台市立旭丘小学校

鈴木 湧大 さん
仙台市立川平小学校
熊 はるか さん
仙台市立加茂小学校
狩野 陽香 さん
仙台市立錦ヶ丘小学校

PAGE TOP